はるきの外気浴

なんとなくの日常

毎日投稿、、、、

突然ですが、毎日投稿をやめようと思います。

当初あんなに拘っていた日々続けることをやめます。

 

もちろん、理由はあるのですが、端的に言うとシンプルに無駄であると感じたからです。

無駄と聞くと、マイナスに捉えてしまうのですが、今回の無駄はより大きな成果を出すための無駄削減です。

 

当初の毎日投稿の目的としては、アウトプットをし続けることでより身につく環境を作ろうという点でした。

しかし、実際にやってみると体育会活動と並行していくには厳しい部分が見えてきました。

なんとかここ1週間は更新できていましたが、クオリティに難ありでした。

これでは、あまりアウトプットの意味がないと感じます。

また、内容としても毎日本を読み終わり気づきを発信することは難しく、あいだ間に趣味の話が入り込んでいます。

ここが無駄であると感じ、この部分を削減しようということです。

なので、毎日投稿をやめるだけで、大方は本を通しての気づきになると思いますが、読み終わり自分の中で噛み砕いた時点で更新する流れとなります。

 

この方針することがめざしていた目標により近づくと考えました。

毎日投稿しないことで、当然のように日々のアウトプットの時間がなくなることになります。

しかし、トレードオフの関係はどうしたって無視できません。

無視しても、本質的な部分からは逃げられません。

すべてを得ることはできないため、最高の結果を得るために考え出した方法です。

今後はよりいままでよりも、温かい目で見ていただけると幸いです。

 

毎日投稿は今日で終わりということですが、今後も気が向いたらお越しいただき、投稿をお読みいただけると大変嬉しいです。

 

では、また!!